僕の読書歴。~高校生編~ | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

高校生のときの僕の読書ヒストリー。



中学時代に出会った松岡圭祐さんの作品を他にも読もうと思い、


『千里眼』に手を出した。


面白っ!!


てな訳で、『千里眼』シリーズ読破計画が始まったのです(^◇^)


朝の読書の時間くらいしか読まなかったので、

そんなにペースは速くなかったです。。。


『千里眼』シリーズを読みながらも松岡さんの他の作品も読みながら・・・


高校3年間で読んだ松岡圭祐さんの本は・・・


全部で40冊!!




他に読んだ本は・・・


アレックス・シアラーさんの『青空のむこう』 『スノードーム』 『チョコレート・アンダーグラウンド』とか、


東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』 『予知夢』 『容疑者Xの献身』 『超・殺人事件』とか、


伊坂幸太郎さんの『アヒルと鴨のコインロッカー』 『陽気なギャングが地球を回す』 『陽気なギャングの日常と襲撃』とか、


原田マハさんの『カフーを待ちわびて』 『ランウェイ☆ビート』とか、


鬼塚忠さんの『Little DJ』とか、


乙一さんの『KIDS』とか、


山田悠介さんの『あそこの席』とか、


ですね。




『KIDS』と『あそこの席』は、大学受験帰りに読んだ想い出の本ですね・・・^_^;


そこから乙一さんと山田さんを読むようになりました。。。



ここに紹介した本(松岡圭祐さん以外)のほとんどが高校3年生の時に読んだ本で、


ぶっちゃけ・・・


受験シーズンにもかなり読んでました。。。^_^;


勉強しなきゃマズイのに・・・



あっ!!


付け足し。


ゲッツ坂谷さんの『ワルボロ』


スティーヴンソン『ジキルとハイド』


あと、『東京少年』 『東京少女』 『私。恋した 恋する日曜日』




以上!!