僕の読書歴。~中学生編~ | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

僕の中学生の時の読書の状況報告。



中学1年から2年にかけては・・・


小学生の時に読んだ沢木耕太郎さんの作品をいくつか読んだような気がします。


それから、家に『天の瞳』っていう灰谷健次郎さんの本があって、それを読んだら面白くて、ほかの作品もちらほらと読みました。『ワルのポケット』とか。


やっぱ中学生の時も本はそれほど読まなくて、読むとしても朝の読書の時間だけでしたね(^.^)


1冊読むのに何ヶ月もかかったりしましたね・・・^_^;


「まだその本読んでるの?」なんて何回言われたことか・・・




そして受験生となった3年生。


読んだ本の記憶があまり残ってないのですが・・・


松岡圭祐さんに出会ったのは中3でした。


僕、小学生の時にマジックにはまって・・・


中学生の時もクラス会なんかで披露したりして・・・


そんな中、松岡圭祐さんの『マジシャン』という本を見つけ出し・・・


彼の本をもっと読みたいって思いましたね。



中学生時代の読書ヒストリーはこんなもんでしょうかね。


あっ!!カフカの『変身』読みましたっ!!


こんなもんでしょうかね。。。