小さなころはよく家族旅行に行ってました

だけれど、たぶん最後の家族旅行の時

私だけ置いていかれたんです

 

その頃の私は…というか

妹が産まれたころから毒にとって

①兄 ②妹 ③も④なく

私は鬱陶しいだけの存在だったので

 

ある日、父母兄妹が出かける準備をしていました

ですが、私だけ祖母とふたり留守番でした

車酔いするからとか、車が狭いからとか

もっともらしい言い訳と

すぐに帰るからという言葉を残して

私だけが連れて行ってもらえませんでした

 

その日、たまたまなのか

祖母が連絡したからなのか

叔母がやって来きました

すぐ帰ってくると言った家族は

1泊の予定だったらしく

叔母は自分の家に連れ帰り

お泊りさせてくれました

 

私は毒ではなく

この優しい叔母の家の子に

どうして産まれなかったのだろう…

 

不細工で、バカで、反抗的な娘が嫌いだったんでしょうね

それでも子どもは母親が大好きなんですよ

大好きだから好かれたいと一生懸命で

そのうち、母親に嫌われない術を身に付け

高校生の頃には仲良し…のように見えたでしょう

 

嫌われたくないという呪いは

ずっとずっと続きました

呪いが溶け始めたのはここ15年くらいです

 

私のことが大嫌いだった毒

あのね、今は私があんたの事大嫌いだよ

いっそ4んでくれたらスッキリする

いつもそう思っているよ

 

笑っちゃうのがさ~

一番大好きだった兄にも嫌われてる毒

ざまぁ~だよ

 

あと、毒の言いなりに私を置いていった父

沢山世話になったけれど

やっぱり、あの日置いていかれたこと

一生、許さないから

 

 

 

 

 

 

こどもの頃の家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する