8月12日のごはん

久しぶりに雑穀米にしてみたが美味い

これ、白米も美味しいヤツだわ~

そこに絶妙の配合で雑穀が入っている

たぶん、またリピするな~

カレーは前日冷凍しておいたのをアレンジ

追加でガラムマサラ入れすぎたけれど

それはそれでスパイシーで桶

 

 

 今日の猫

若かりし頃、実家で飼っていた小鉄くん

 

実家には私が物心つくころに亡くなった

み~という超長生きお婆さん猫がいたが

毒が動物が嫌いだったせいで

小鉄が来るまで四半世紀掛かった

 

小鉄は私がもらってきた子で

病気を早く見つけてやれなくて

たった3年半で逝ってしまった

 

この頃、私と毒との仲は最悪で

毎日毎日、家から出たいと思っていたのだが

小鉄を置いていけなくて悩んでいた

 

小鉄がいなくなってもう思い残すことは無く

あとを押されるようにすぐに家を出たのだが

何だか自分が寿命を短くしたのではという

後悔が少しだけある

 

そしてまた、四半世紀後

私は猫と三度、暮らし始めた

小鉄の分まで長生きさせて

愛して、幸せにしてあげたい

 

 

 

夢で故人と逢ったことある?

 

夫がよく出てくる

4んだのにこっそり帰ってくる

夫が4ぬことでいただいた\があるので

帰ってきたのがばれたら困る

というお話の夢だ知らんぷり

 

さて、迷子体質の夫は

飛行機距離で引越した我家を

探し当てて帰ってくることはできるだろうかキメてる

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう