昨日、起床時には雨が降っていたのに

急に晴れ間が出てきて

午後には黒い雲の間から

真夏の日差しが入ってきた晴れ晴れ晴れ

 

梅雨、開けたんぢゃねはてなマーク

 

と、思ったが

TVの中の天気予報士はまだだと言っていた

 

さて、ずっと運動不足で身体も頭ももやっている

なので、夕方になる前に近くのSCに出かけた自転車

お目当てはウォーキング用のアームカバー

田舎の虫対策

 

ディスカウントショップにあるだろうと思ったのに

広い店内を探しても探しても無い無い無い

店員さん聞こうかと思ったが

店内ウォーキングも兼ねているので

あえてくまなく探し回った

 

途中、同じ店員さんに3度目の

いらっしゃいませ

を言われ、さすがに不審者だし帰ることにしたら

出入口近くに堂々とコーナーがあったw

 

そう言えば先日のコバエ問題だが解決したYO~

ずっと発生源を探していた

排水溝を掃除しても、換気扇にカバーをしても

コバエは飛び続け

一度初心に戻って生ごみ箱を確認した

 

生ごみ箱は頻繁に洗うのが面倒なもんで

透明なビニールをぴっちりセットして

その上に市のゴミ袋をセットしている

市のゴミ袋は週2で取り換えているし

蓋にコバエ用の殺虫剤?みたいなの貼っているし

何度かプシュもしたしなぁ~

と思っていたら

透明なビニールの底の方に生ゴミが落ちていたらしく

そこには…

ええ、真っ黒にうごめくものがおりました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

おしまい