古いまんそんなのでね

そりゃ覚悟はしていましたわ

最悪、Gとか出るんぢゃないかって

ちなみに結婚してから

一度も家にGは発生させていません

 

でね、Gは今のところ出ていないけれど

数日前からコバエが大量発生しています

それまでも1~2匹いるなくらいの感覚はあった

でも今は退治してもしてもしても

やっぱり飛んでいる

麺つゆに台所洗剤入れると捕獲できるって

何かで見たのでやってみたが

1匹捕獲できただけ

排水溝の大掃除もして

お湯を掛けたりもしてみた

 

昨日は薬局でプシュってするやつと

捕獲するやつ買ってきた

プシュってするやつで弱ったところを

潰してやったのが5~6匹

捕獲器にも5~6匹…そしてまだ飛んでいる

プシュは猫がいるからあんまりやりたくないんだけれど

 

今、密林で室外機のホースに付けるやつもポチってみた

どうもゴーヤの土にも居るっぽいから

 

1日家に居るからストレスたまるんですけれど

梅雨が終わったら減るかしら

誰かよい退治法教えてください( ノД`)シクシク…