💩の事ぢゃない

運動音痴のこと(笑)

私はいつの頃からか運動音痴になっていた

小さなころは気が付かなかっただけなの鴨葱

ダンスも苦手だが

腕の力が人よりかなり弱くて

運動全般何をやってもうまくいかない

通知表の体育の成績は

アヒルさん🦆2さんしかもらえなくなった

 

元々自己肯定感が低かった

ブスだ、バカだと言われて育ち

運動だってできやしないしね

いいところなし、まさに💩野郎だよ

(女だけれど)

 

あ、ボーリングの思い出ね

子ども会だか何だかで

みなでボーリングをやることになった

絶対に下手で嫌がられる

そう思ったらやらない、見ていると突っぱねた

親以外のよその大人が

下手でもいいんだよ

と、優しく誘ってくれたが

口をへの字にして拒んだ

親はそんな頑固な私を嘲笑った

 

大人になってから笑われてもいいからとやってみた

やっぱり笑えるくらい下手くそだった

みんなも笑った

でも嘲笑では無かった

面白がってくれた

それからはドベが私の任務と

必ず参加するようになった

不思議といつもドベなわけでは無い

というか、みんなそんなのどうでもいい

ただただ楽しむのみ

 

小さな私はいくつの楽しいを捨ててきちゃったのだろう

自分をもっと好きになってあげたかった

そんなことを思い出した

 

雌花が咲きました

受粉をしてあげました

20日くらいで実が食べごろになるでしょう

楽しみ、楽しみ

 

 

 

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう