6月19日のごはん
お昼、ジャンキーなものが食べたくなりました
私、徒歩圏内にファストフードが1件も無いという
まことに不便なところに住んでいます
 
ああ、のり弁食べてぇ不安
 
と、つぶやいた私は
次の瞬間、竹輪と魚のフライを揚げてましたキメてる
 
アテの棒棒鶏風のチキンは
塩コショウし丸めて空気を抜いて
ア●ラップでぎゅっと縛る
多めのお湯を沸騰させたら火を止め
チキンを放り込んで蓋をして30分
外に出して粗熱が取れるまで放置
 
鶏ハムでも鶏叉焼でもこのレシピが
一番しっとりとできます
お勧めですビックリマーク
 
あわあわ2本、ワイン1杯
オサカーナのお魚が無くなったアーモンド
チョコ5粒
おやつはヨーグルト…あれはてなマーク
ヨーグルト食べたっけ不安はてなマーク
 
 
 
 今日の猫

同じまんそんに住む叔父が

猫の気を引きたくてウズウズして

おもちゃを抱えてやってきましたが

その場では知らん顔で

帰ったら遊び始めました

仕方ありません、猫は忖度しませんから泣き笑い