私地方、17日に梅雨入りした

先ほど、1週間の天気予報を見たら

全部に傘マークがついている傘傘傘

 

来たよ、来たよ、九州のつ~ゆ~

 

湿度が半端ないんだよ

室内干しが24時間経っても濡れたまま

と~か~

痛いくらいの大粒の雨

と~か~

いつ止むんだYO~

ってくらい休み無し

と~か~…

 

で、梅雨が来てその後猛暑が来るのは

もう決定事項なわけで

色々対策せねばならんわけっすが

一番困るのが外出の制限

今日も朝から降っていて

低気圧のせいか頭がぼーっとしている

ウォーキングは無理と判断したので

某コミニケションで某aさんが某姐さんに勧めていた

某NHKのラジオ体操を某ようつべで流し

朝一番に第一第二と終わらせました

10時前時前にはリアルタイムでTV体操を

ゆる~くやったけれど

運動量足りないよねぇ

 

さて、私は実はラジオ体操が苦手だった

学校でも職場でも真面目に取り組んでいるのに

ふざけていると叱られることが多かったからだ

人前でやるのが本当に嫌だった

身体が固いのとリズム感が皆無なので

他人が見たらそう見えるのだろう

今は治りきっていない50肩が

なおさら不格好さに拍車をかけているだろうが

誰にも見せないんだから無問題

 

ダンスでも歌でも楽器でも運動でも勉強でもでもでも

別に上達なんてしなくていい

残りの人生を誰にも叱られず

誰にも後ろ指刺されず

自由に好きにやりたい

そう願うアラカンなのでした

 

おしまい