毎日、ウェザーニュースのアプリを確認している

ところでウェザーニュースとウェザーニューズ

どう違うのだろうはてなマーク

今、ググったら前者は天気予報で後者はその社名

つまり、商品と会社名のようだ

 

話を戻そう

もう、仕事には行っていないのに

天気予報を確認するのが癖になっている

週間予報と当日の時間ごとの天気

最近は時間ごとの予報もよく当たるから

出掛ける時の雨具の用意に便利だ

 

さて、仕事をしていた時に午後が激しい雨予報だったが

折り畳み以外にも

大き目のビニ傘を置いていたので気にしていなかった

ビニ傘は盗まれやすいので

柄に派手なマステでグルグル巻きにして

これは私のだとマーキングしておいたが

帰りには無くなっていた不安

そして案の定、あしたのジョー、宍戸錠、オダギリジョー

天気予報は大当たりで

狭い折り畳みではびしょ濡れになった泣き笑い

 

同じようなビニが傘立てに残っていたので

派手にしていた傘に気が付かず

間違えて持って帰ったのかはてなマーク

その傘立てを使うのは事務所内♀以外は

年配の掃除のオバチャン達なので

その可能性が無いとも言えなかったが

数日後、残っていたビニ傘も無くなっていた

ああ、やっぱり盗られてますやん真顔

 

世の中には

ビニ傘は天下の回りもの=盗っても無罪

みたいな考え方の輩がいるらしい

ふざけんなYO~むかっむかっむかっ

今どきはビニ傘だっていい値段がするんだYO~

何より、無くなったら濡れるんだYO~

 

傘泥棒には天から烏の落とし物が降れ💀

 

そうYOU呪いをかけて心を落ち着けた

傘の絵を見てそんなことを思い出した

梅雨がそこまでやって来ている

24年ぶりの九州の梅雨は鬱陶しいだろうか…

 

 

おしまい