「どうしてお仕事辞めるんですか?」

と聞かれたときに

「九州に戻って農業をやるの」

そう答えましたがほとんどの人が信じてくれませんでした

だから、やります、野菜作り

 

まずは何度も育てたことがあるゴーヤから

外でフルタイムで働くようになって

余裕が無くなって5年以上、休んでいたけれどね

 

今の私には農業は結構大変

まず、畑はマンションベランダだし

何より車を持っていないから

一式買うのにチャリでホームセンターに行ったし

でね、ゴーヤの必需品の支柱なんだけれど

 
 

これだけはチャリで運ぶのは危険と判断

歩いて出直すか(徒歩20分とGoogleさんは言っている)

悩んだ挙句、密林さんでポチりました

ホームセンターの3倍近く高かった泣き笑い泣き笑い

 

細かいものは100均で揃え

何とか農業を開始しました

次は大葉とか植えたいんだけれどなぁ

 

 

おしまい