最初に言っておくが悪いのは私だ

いつもそうだ、ちゃんと読まない

身体で五感で感じようとする(大げさ)

 

引越し先は前の家と間取りが違うのだから

色んなものを買うことになる

引越しのちょっと前にTVボードをニト〇で買ったら

組立に苦労したので

組立てくれるものはお金を払ってでもやってもらう

そう、決心して臨んだ引越しだった…はずだった

 

引越しの前日、ソファーが来る予定だった

本当はカリモクのソファーが欲しかったが

そんなお金は無いから通販サイトで見つけた

これを買い、届けられる…はずだったのに

やって来たのはこのソファーの組み立て前のでっかい箱ふたつ

飛脚のおにいさんが「重いですよ」と言った

重いはずだ、これ合板ぢゃなくって

ちゃんと木でできている本格的なソファーだもん

 

玄関に置いてもらったが

強靭な飛脚のおにいさんが重いという箱を

体力気力無しのアラカンがどうして部屋まで運べるだろうかはてなマーク

もういっそ、このまま返品しようかとまで思った

 

駄菓子菓子、なぜかそこでスイッチが入った

引越しするにあたり一人で生きていくと決めたのだ

これは私が神に試されているのだビックリマーク

 

箱はもちろん運べないから

パーツをひとつづつ運んでいく

そのパーツひとつだって重いのでR

たぶん、この数年で一番必死だった

2時間弱で何とかソファーが出来上がったが

疲労感は半端なく

翌日の午後の引越しが始まるまでは横になったままだった

 

最初に言った通り、悪いのは私だ

確認すると買い物の途中で「組立」を選ぶ項目はちゃんと出てくる

それなのに「大物家具配送料」を取られているから

完成品が届く、そう勘違いしたのは私だ

駄菓子菓子駄菓子菓子

やっぱりわかりにくいと思うから

組立希望はもっと大きく表示して欲しい

そう思うのは我がままだろうかはてなマーク

 

さて、大型家具を組み立てた私は一人でも生きていける

そう確信はしはしたが

もう生涯で2度と家具は組み立てない

そう心に決めたのであった

 

おしまい