このタイミングで引越しをしよう♪

と思ったのには色々、理由がありますが

 

まず、息子が独立して出て行ったこと

 

そして体力低下が著しく一日も早い方がと思ったこと

 

猫が6歳、こちらもシニアになってからだと負担が大きいかと

 

これが大きな理由です

 

 

実は、私は引越し7回目なんですけれど

今回の引越しはきつかった…

とにかく体力が落ちていてキビキビ動けない

そして遠距離のため前準備が大変

で~猫を連れての移動

  ↑ これが一番w

 

猫をどうやって移動させるか?

半年前から悩んでいたのですが

飛行機の事故があって…

猫は荷物だけれど荷物じゃないと

新幹線を選びました

 

さて引越し当日

何かを察して早朝にマーライオンになった猫

そして荷物の搬出中、ケージの中で鳴き叫び暴れる

もうどうなることかと思ったら

なぜか移動用のリュックに入ってからは大人しく

リュック越しの私の膝の上で

じっと鳴かず動かずで7時間超の移動に耐えてくれました

 

こちらに着いてからはしばらく落ち着かず

しこが2日んこが3日、出なくて心配しましたが

荷物の搬入が済むと

ずっとここに住んでいますけれど

みたいな顔をしております…

 

足置きに買ったスツールが猫置きになりました…

 

 

  記録

4/24 午前、荷物搬出

    午後、移動→新居着

4/25 何もない新居に布団だけ持込二晩

4/26 荷物搬入

4/27 私の疲労ピーク、猫は徐々に元気