#今までに経験した変わったパート ティッシュ配り | あしたのひまわり 元保護猫とオタ女の日常

あしたのひまわり 元保護猫とオタ女の日常

家族と疎遠で友だちも少ないコミュ症のオタク女のおひとりさまが寂しさに耐えかねて、保護猫を3匹お迎えしました。家族と呼べる存在が出来て、日々大変だけど幸せ。そんなオタク女のおひとりさまが気ままに綴る日記ブログです。

今までに経験した変わったパート


家庭が複雑で中学校を卒業して、すぐに家を出て、京都の西陣織で住み込み修行…

ショボーン


しかし不器用で集中力も無い私は全然向いてなくて2年半で退職し、その後は生きる為に朝と夜と掛け持ちで色んな所で働いてきたから変わったパートも色々してきましたアセアセ

 

変わりどころで言えば、テレクラのティッシュ配りとかね…てへぺろ


シーボディ VCスターターセット

 

若い頃、仲良かった友だちが『時給が良いから一緒にやろう』と誘ってきて、友だちと一緒に大阪の街中で、ひたすらもくもくとテレクラのティッシュを配ったりしたよ。


そりゃ恥ずかしかったけど、お金の為だと割りきって頑張って配ったよチュー


会社が街中でティッシュを配る許可を取ってなかったから警察にめちゃくちゃ怒られたりもしたなぁ…ガーン


あの時は警察が怖くて嫌いだったよ…タラー


その後、会社がちゃんと許可を取ってくれたので後日、引き続き同じ場所で配ったりもしましたけどね…。


ある時、配る物がティッシュではなくて、コンドームの時があって、流石に配るのが恥ずかしかったな…。


ティッシュと違って、皆恥ずかしがって貰ってくれないしね…えー


テレクラのティッシュ配りをしようと誘ってきた友だちはその後、水商売(ラウンジレディ)に進み、そこでも私を誘ってきて、時給が凄く良かったから一緒に働いたりもしたけれど…。

コミュ症の私には全然向いてない仕事でしたね…ショボーン


その後、友だちは更に風俗(ランジェリーパブ)に行ってしまったので、流石にそこまでは私は一緒には付き合えなくて袂を別ちました。


素肌つるつるセット

 

その友だちとは元々スーパーのレジのバイトで知り合って、歳も近いこともあって仲良くなったんだけど、今思い返せば、彼女はプライベートでは援助交際なんかもしてて結構危ない事をしていたなぁ…。


案の定、援助交際では危ない目にあって『助けて!!』と夜中に電話を掛けてきて、流石にほっとけなくてタクシーで迎えに行った事もあったっけ…。


1度、高い時給で働く事を覚えてしまうと、普通の時給で働くのが馬鹿馬鹿しくなってしまうと彼女は言っていたなぁ…。


私より2歳年下の彼女は今頃どうしてるのかな…。


普通に結婚して、良いお母さんになってたりしてるのかな?


私の方はお母さんどころか奥さんにもなり損ねてしまって、愛猫たちを養う為に非正規のダブルワークで毎日頑張ってるよ…。


ニッセンオンライン

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


アラフィフ日記ランキング