新しい世界 | キューピッドのためいき

新しい世界

さっそく“海外生活”という夢を現実にしましょう。

厳しいリクエストも出てきますが、こなせれば確実に実現します。
それに目的が出来れば、会社での理不尽な対応も“単なる腰掛”と見ることが出来ますよ。
ウキウキだね

では早速スタートします!

最初に【夢から目的に】
“夢は?”と聞いておいて何なんですが、今日いまからその“夢”を“目的”にしましょう
フワフワした実体の無いものから、リアリティーのある現実にするためです。
ここまで良いですか?海外生活は夢ではなく、目的になります。

次に
“海外生活”ではなく“充実した時間が過ごせる海外生活”に変えましょう
決して贅沢をするのではなく、でも充実した時間は重要だもんね
つまり海外で【どんな目的を持った生活を送るか】を決めてね
たとえば、教師になるとか、日本と貿易をするとか色々あるよね
これによってこれからやる事が変わってきます

三番目に
海外と言ってもアメリカ?ヨーロッパ?アジア?アフリカ?たくさんあります
どこかを決めてください
言葉や宗教や風俗や価値観がそれぞれ違うからこれからの行動が微妙に変わります

四番目に
スケジュールを決めてね。学生だったら10年後もありえるだろうけれど
社会人であるココは5年以内かな?じゃないとリアリティないだろ
ここでいうスケジュールは、何年後には目的達成というスケジュール。
大まかでかまいません。

今日はここまで 軽いノリでよいよ
決まったらおせーてね!