ぐっども~にゃんぐ♪やっとエンジンかかったらしいにゃ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

おはようございます

蒸し暑さにだるだるだらだら
木曜日の朝です
昨夜は早くに布団にダウン
多分、21時前?
電気も消さずスマホ片手に寝落ち
電気を消したのはそれから1時間後くらい?
デジカメからスマホに写真を転送して
ブログ投稿し終わって完全寝落ちだったようです

今朝は今朝で起きたものの
なかなかエンジンがかからず
最低限のことだけやって休息
その間、いろこたのブラッシングはしましたよ
ようやくパソコンを開きました

今朝の空撮影は7時少し過ぎ







富士山が少しだけ見えました


ぐっども~にゃんぐのいろこた
空を撮って戻ってすぐの様子




この子達は元気です!
食欲もあります!
だらだらの私に寄り添ってくれたいろは
何度も「ありがとう」と「大好き」を伝えました
手にすりすりしてからぺろぺろ舐めてくれたこたろう
「ありがとう」と「可愛いね」を伝えました
今は私のそばから離れて
好きな場所で休んでいます
ありがたいな
愛おしくてたまりません
こたろうににゃんドックを受けさせた日
ひとりの留守番が不安で仕方なかったいろは
もう1匹迎えようかと考え始めました
めいが保護されていた横須賀保健所
そこの動物愛護センターの里親募集を見ました
ちょっと考えて電話して尋ねたり…
その後、幼馴染と電話で話すことがあって
彼女の家に預かり猫が11匹いると聞きました
迎えるなら彼女からかな
めいも彼女に相談してうちに来た子
最近はいろこたを見ていて
今はふたりをしっかり見るのがいいのかな?
いろはだけを留守番させることはめったにないし…
新しい子を迎えても相性は?
めいではないってわかっても新しい子が来ると嬉しいかな?
いろいろ、いろいろ考えて時間ばかりが流れています
大切な命、迎えるためには考えますね

あらあら、気づいたら11:20になります
午後はボラの定例会
エンジンかかったので元気に出席できます
朝の調子だったら…
でも、今日は行かないといけないので
がんばっていく予定でした
がんばらなくても大丈夫になってよかったです

テレビで見る大雨の地域の様子
大きな被害が出ないことを願うばかりです
どうか気をつけてお過ごしください
こちらも梅雨空が戻ってきて風も強く
天気が不安定なようです
気をつけて過ごしましょう
今日を元気に過ごせますように