今日の夕空 ぐっどにゃいと☆また明日にゃ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

雨、時々ぽつぽつ
夕方もぽつぽつでした





今日はこんな感じの1日でした


夕方のハクセキレイ





よく鳴いていました


今日のいろこた



今朝は私のために、いろこたのために


バッハの曲を流していました
いろは、音楽療法はどうだろう?
バッハは心が落ち着くよ
実は親友に音楽会に誘われています
金曜日のいろはの様子を見て、正直迷っています
親友は私のことを思って誘ってくれています
何年か前に愛犬を失っています
病気で最期が近くなった1ヶ月
彼女はパート先に風当たりが強くなるのを覚悟で
1ヶ月の休みを申請しました
愛犬を失って、もう大丈夫と思えるまで
2年かかったと話していました
いろは、こたろうがいれば大丈夫だろうし
世帯主が帰ってくればいろこただけの留守番ではなくなる
そんなことを考えていたら
いろはの心が落ち着くような音楽を聴かせたいと思ったのです
今はシューマンやモーツァルトのピアノ曲を流しています
マットで眠っていますが…








迷いながらも親友には断っていません
いろこたにきちんと話して
行ってこようと思います


これから大雨でしょうか?
明日の朝は通勤通学時間帯に激しく降るようですね
どうぞ気をつけてお出かけくださいね
明日が穏やかな日になりますように
おやすみなさい