整理するのが楽しかった | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

息子が幼少期、夢中になっていた絵本

きかんしゃトーマスシリーズ

段ボールに入れてありましたが

にゃんこズ様が噛みちぎり爪をといで

ぼろぼろぼろぼろ…

なんとかしないと

そう思って何年経ったか…

今日のコインランドリー行きで

スイッチがしっかり入りました

100均で100円ではない

収納ボックスを買ってきました


ぼろぼろ段ボールを出して

箱を開けると「あら〜、懐しい!」

という物が入っていました


横浜ベイスターズの応援グッズ
ホッシー君です!

石井琢朗、谷繁元信、鈴木尚典、
戸叶尚、佐々木主浩(ハマの大魔神)
駒田徳広

こういう物もありました
似顔絵なしの応援グッズ

全部きれいに拭きましたよ〜

さあ、トーマスの絵本は…

20が欠番

44と45が欠番
3冊のうち1冊は
ぼろぼろになっていました
捨てた記憶はないかなぁ
44と45はどうしたかな?
たしか全巻揃っていた気が…
どこか他にあるのかな?
1冊だけ「ポストマン・パット」(笑)
たしか竹中直人さんが
パットの声だった気がします

電車の図鑑も買っていたのかぁ!
電車大好きでしたから!
初めての言葉が「電車」でした(笑)

今日の整理、充実していました
きかんしゃトーマスも
1冊ずつ表紙を拭いてしまいました
楽しかったな♪