御位牌、御守、プレートアート | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

3月最終日の昨日
息子と火葬場にめいの御位牌を
受け取りに行きました

受け取った後に見上げた空
きれいな空
きれいな飛行機雲

山肌には可愛い花

息子はそのまま自宅に戻るので
付き合ってもらったお礼に
おひるごはんと思ったら
逆にごちそうしてくれました
そして、一緒に行ったのは
私のためではなく
めいのためですって!
息子と駅で別れて私は帰宅
御位牌を出しました
しっかりしたきれいな箱に入っていました
裏には「大好きだよ」
「ありがとう」は良い言葉で
気持ちはあるけれどずっと続かない
続く想いは愛
大好きだよがいいねと決めました



いろはがめいにご挨拶?

側にいました

めいの遺毛
虹守りに入れました
御守を持ち歩くつもりでしたが
遺骨カプセルと同じ所に掛けました
持ち歩いて落としてしまってもね…
それに、いろはとこたろうと
ずっと一緒がいいよね

ひとつのプレートアート
ストーンアートや
数々の作品を製作して
私にプレゼントしてくれる友人が
息子の依頼を受けて描いてくれました
虹の橋の先で楽しく過ごしているめい
一度息子に会って
イメージが湧いたそうです
私が受け取ったのは3月22日
見た瞬間、友人の前で
涙が込み上げてきました
息子に渡したら感動していました
自宅に持って帰りました

めいがいなくなって26日
どこかにいそうでね…
先日、暗い部屋にあったぬいぐるみが
めいに見えてしまいました
先程はちょっと離れた所を横切る気配
いろはは寝ていて
こたろうは息子の部屋
「めい?」と呼びかけてしまいました
きっと近くにいますね
いろは、こたろう、私の近くに
娘や息子の所にも
遺骨カプセルと遺毛守りと一緒に
行っているかもしれませんね

受け取った3月のお給料袋
総院長が描いてくれました
受け取った瞬間、涙でした
後ろ姿、きれいだったんですよ
自慢しました

私、本当に多くの方々に
寄り添っていただいています
感謝の日々です
めいも思っていただけて
とてもしあわせです
皆様、本当にありがとうございます