鎌倉花だより 妙本寺 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

3月29日
春の花が咲きそろう前の妙本寺
何度か遭遇している新郎新婦の撮影
この日も2組の撮影をしていました
本物の新郎新婦ではなく
雑誌やパンフなどの撮影だと思います

この日に咲いていた花
ツツジの仲間だと思います
画像検索でもツツジでヒットします

濃い色の桜?
ではなくカイドウ


ボケてしまいました
コンデジを持っていませんでした

シャガ

咲いたばかりのようで
花は少なかったです
これからが楽しみです

苔の上に落ちた椿の美しいこと!
日があたって際立っていました

ここからは風景として撮影
イロハモミジを突き抜ける太陽

太陽を背に撮ると鮮やかな黄緑色

春の嵐だった朝
きれいな青空になった午後

大きな日蓮上人

春は緑
晩秋から初冬は紅葉
ずれ込むと冬の紅葉

石畳の水たまりに映る太陽
元気をもらえます
妙本寺を出て本覚寺に向かいました
続きます