めい、賑やかだよ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

祭壇はないけれど
めいのいる場所

息子が供えてほしいと言ったのは
かまぼこスライス
めいが胆管肝炎になって
カリカリもウェットも
ちゅ〜るも食べなかった時
カニカマだけは食べました
ぬるま湯でふやかして
少しでも消化に良いようにして
少しずつでしたが食べました
息子はカニカマを
めいの命のもとだったねと
話していました

私はやっと花屋さんで
供花を買えました
今まではスーパーだったので
早く花屋さんの花を供えたかった
4本のガーベラ
1本のカーネーション
とてもきれいですよ

そして、今日届いた供花
プリザーブドフラワーです
娘が小2の5月頃から小4の秋まで
ピアノの出張レッスンでお世話になった
ピアノの先生からです
先生はご都合で故郷の山形に
帰られました
娘は今でも年賀状のやり取りをして
私は8年程前から旧交を温めるような
お付き合いが始まり
今では時々LINE
そしてインスタ仲間
先生のお宅にも猫が2匹?3匹?
めいを愛してくださっていました
早速、骨壺の隣りに備えました
生花のつけたままのフィルム…
本当ははずしたいのですが
いろはがきっとやらかすと思うので…
ちょっと前も
カニカマとクリスピーキッスの袋を
いたずらしていました
油断も隙もないいろはです
いろははめいが大好きですからね
いたずらも大好きですからね
そういった意味でも
賑やかな初七日になっています

今朝の記事で母がめいを
「愛嬌がある子」
と言ったと書きましたが
「器量の良い子」の間違いでした