弥生一日 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

おはようございます


2月、逃げてしまいましたね

今日から弥生3月

すっきりしない空ですが

雨はやみました


9時の空

こんな空ですが
洗濯物をベランダに干しました

一昨日から泊まっていた娘は
バタバタと出勤しました
いつも帰る前ににゃんこズに
「また来るね」のご挨拶
今朝も慌ただしい中
しっかりとやっていきました
早いもので娘がグループホームを
私と一緒に見学して
体験入所して
入所して
あっという間に11ヶ月
支援センターに相談して
スタッフさんと見学を始めたのは
一昨年の秋のこと
5ヶ所回り(私は4ヶ所)
5ヶ所めが今のホーム
近いに越したことはない
令和5年4月スタート
娘が気に入った
食事は冷凍食品ですが
栄養士さんのお墨付きのもの
ご飯は冷凍ではなく炊き立て
好条件が揃ったかな…
それで私も決心しました
11ヶ月経って娘を見て
良かったと思います
親として心配は尽きないけれどね
3月、次女、母の祥月命日もあり
私にとって特別な月なのでしょう
父もうるう年でなければ
「明日から3月だよ」と
言葉にする日が祥月命日なのでね
3月、特別月です

そして今年の3月は
娘も和太鼓レッスンのスタート!
初めて同じ先生の元でのお稽古事
私も初心に戻って楽しみましょう!
娘と一緒にスタートするつもりで!
娘にとっては去年も今年も
始まりの3月になりますね
明るい気持ち、希望、
大切にしないといけないですね!

3月のカレンダー
今年のカレンダーはダイソーで購入
障がい者アートのカレンダーです
やさしい色のチューリップが
たくさん咲いています
とてもきれいです
カレンダーの下には
ダイソーは障がい者アートを支援しています。販売金額の一部は、「パラリンアート」による障がい者支援活動のために運用されます。
このように記されています
このカレンダーの購入を
恒例にしようと思っています

今、にゃんこズが揃ってお休み中
起きたら掃除機をかけようと思います
寝ている猫を起こしません(笑)
今日を元気に過ごせますように