ベランダの仕事♪ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

仕事が終わったらすぐに帰ろう!

と思っていましたが

そういう時に限って

すぐには帰れないんですよね…

でも、天気が良かったので

帰宅後すぐにベランダへ

と…その前に

おやつが欲しかったにゃんこズに

おやつを出しました


先日届いた苗

クリスマスローズに新たな蕾


どうしよう…
このままがいいかな?
花が終わってから植え替えようか?
ちょっと考えましたが
植え替えました
他の植物は
斑入りツワブキ

チャイブ

キツネノカミソリ

明日葉

貝母

蕾があります
貝母、好きな花です
父の生前、庭に咲いていました
花の名前を教えてくれたのは
父だったか母だったか…
静かに咲く花が愛おしく
毎年楽しみにしていました
ですので、送られてきた苗の中に
貝母があるとわかって
心にじわっと来ました

チャイブ、明日葉、
さあ、葉がたくさんになったら
どうしましょう?
せっかくなので
今年は花を楽しませていただきます
料理に使うのはその後かな(笑)
斑入りツワブキ
ベランダで咲いてくれるかな?
吾妻山公園からいただいた
ツワブキの種は発芽したものの
1度しか咲いていません
毎年、葉は育つのですが…


何も植わっていない鉢には
一緒に送っていただいた
ブルースターの種を蒔きました
種はまだ残っているので
後日また蒔きます
届いてから時間が経ってしまいましたが
どの葉も元気だったので良かったです
水をたっぷりあげて
ベランダの仕事、終了です!
楽しかったですよ
クリスマスローズと貝母の蕾
いつ咲くかな?
咲いたらまた載せますね