今日は神奈川県公立高校の入試でした | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

神奈川県の公立高校入試
近所で見慣れない制服の中学生が
数名まとまりながら歩いていました
TVKテレビでは恒例の解答速報
ちらっとだけ見てみると

解答速報を見て自己採点して
画面のQRコードを読み込むと
合否の目安が診断されるようです
今年から出願がネット出願になったそうです
私立高校は数年前からやっている学校があったみたいですが、公立高校は今年からなんですね
振込は銀行窓口ではなくペイジーや
クレカ払いでいいとか…
時代の流れですね
息子たちの頃とは大違い
試験が終わってから塾に行って
自己採点していたと思います
当時はガラケーで塾から帰ってくると
メールで自己採点どうだったかを
やり取りしていましたよ
その時の様子が思い出されます

今年の桜
たくさん咲くことを願っています
受験生の皆さん、お疲れ様でした