パイナップルリリーの球根 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

午前中、100均で土などを

調達してきました

花の土4袋
腐葉土1袋
鉢底網と液体肥料
鉢はあったものです

鉢植えの土を交換したくて
昨年球根を掘り起こしました
大きい球根は昨年まで
しっかりと花を咲かせていました
小さい球根は一昨年土の中で生まれ
発芽して葉だけ育っていました
そこで、掘り起こしてから分球しました

分球は手前の鉢
緑色にはひとつ
大きい鉢にはふたつ
花の土に腐葉土を少し混ぜました
新しい土で元気に発芽しますように!
液体肥料はチューリップ、
ヒメヒオウギ、シクラメンに挿しました

さあ、にゃんこズが起きている今
掃除機を掛けてしまいましょう!