台風、ゆっくりですね | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

のろのろ台風
こちらの雨は大したことありません
長い時間小康状態です
報道番組を見ていると
千葉県が大雨で
大変なことになっていますね
茨城県には線状降水帯が発生
こちらは夜中にかけて降るようですが
今朝開設された避難所は
すでに閉鎖されました

17:30頃の空

北方面

南方面

西にはわずかに青空?

箱根連山?

海には波浪注意報がでているはず

気温は低いです
午前中の雨が強い時に窓を閉め
エアコンの除湿をつけたら
間もなく寒くなり、すぐに消しました
雨が吹き込まない程度に窓を開けました
避難指示が出ている地域の皆様
早く避難して命を守ってください!
接近地域の皆様
気をつけて過ごしましょう