元気モリモリ多肉植物エルネスティ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

まずはこちらをご覧ください♪

多肉植物・エルネスティ

2016年8月10日の写真が今は


鉢からあふれ出ていて



小さな花がたくさん咲いています






我が家に来てから7年が経ち
こんなに元気モリモリになっています
手入れは全くしていません
枯れて落ちそうになっているものだけを
取り除いただけ


この鉢にはなにもしていません
あふれ出て自然に落ちたエルネスティが
自然にここまで増えました

午後、日が当たっている時にも撮ってみました

ぷっくりしていて可愛いですよ



元気な黄緑色がひしめき合っています

興味ある方にはお分けしますよ♪

ブログで交流がある方に限ります

花が咲くのは定着して

数年かかると思います

暑さにも寒さにも冬には紅葉しますよ♪