パイナップルリリー  | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

花の色、上の方まで黄緑色になりました










どちらも花はまだ元気です
花が終わったら茎をカットします
葉は枯れるまでそのまま
カットすることが多いのですが
今年は枯れるまで放置しておこうと思います
掘り起こして分球するのは春のようです
昨年から葉の成長だけで花が咲かなくなった球根があります
初めての分球に挑戦してみます


球根と言えば100均で

ゼフィランサス
白花の球根を見つけたので買ってしまいました
ピンク色はサフランモドキ
白花はタマスダレと呼び方が変わります

本当に発芽する?
と思うような球根でしたが…
植え付けは春ですが
今日植えてしまいました
発芽するかな?