今日のおひとりさまランチ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

先週、元町に行った時に

見つけられなかったレトロな喫茶店

見つからなかったはずです

先週は南口をうろうろしていました

喫茶店は北口にありました

今日はそこに行こうと決めていました



Coffee&Teaモデル
喫茶モデル
ワクワクしました

カフェテラス 純喫茶 モデル
いいなぁ
ありとあらゆる喫茶店アピール


12時でしたがお客さんはひと組だけ
好きな席にどうぞと言われたので
ここ!と思った席に座りました
スタッフさんはご年配の女性ふたり
厨房にはご年配の男性がいたと思います
じろじろ見るのも失礼なので
ちらっと見ておしまい
メニューを持ってきて下さいました
天井の灯りが映っています

これです
天井、鏡張り!初めて見ました

レトロな店内


落ち着いた造りに
ライトジャズが流れていました
これは完璧、私の好きな喫茶店♡
椅子の座り心地も良い

ひまわりのテーブルが
元気を分けてくれます
頼んだものはリミットセット
リミットセット???
ハムエッグサンドにフルーツと飲み物付
いいかもしれない!
注文しました

お〜♡いい感じのサンド♪

フルーツ♪
キウイの隣りの黄色いのは
パンからこぼれたタマゴ

トースターで焼いたパンではなく
焼き立てパンのように温かいパン
目玉焼きは両面焼き
案の定、パンが美味しい♡
この切り方で挟む
参考になりました!
素朴な美味しさ
シンプルで美味しい
フルーツも美味しかったですよ
グリーンキウイにえぐ味がなかった!
コーヒーも美味しかったです♪
シンプルなサンドイッチが
美味しかったので
ついつい追加注文


キャラメルパフェ(笑)

フルーツはサンドイッチに添えられていたものと同じでしたが、切り方が違いました
オレンジとメロンは隠し包丁を入れてあったので食べやすくなっていました
キャラメルソースはくどくなくて
後まで変に味が残らない

気ままにゆっくり食べられて
心地よいジャズをBGM
良い喫茶店でした
ナポリタンとオムライスも
気になっているのでいつかまた…

純喫茶モデルさん
大変美味しくいただきました
ごちそうさまでした♡