日比谷花壇大船フラワーセンター 和風庭園と蓮池 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

フラワーセンター、入って右側に進むと和風庭園があります
花は咲いていませんでしたが
天気が良かったので池を楽しんできました




桜草の鉢植えがありました

天気が良いと池に樹々が映ってきれいなんですよね









この日は咲いている花がありませんでしたが
ここに咲く花もありますよ

庭園の前には桜草が展示してありました





近くで撮っている方がいらしてので
私はこんな感じで撮ってきました
この数日後、フラワーセンターではないのですが、
テレビで桜草の展示会の様子を見ました


入り口正面の蓮池
まさか!



1輪咲いていました!


少し離れた所に



もう1輪!
4月に咲いた蓮の花
温室ではないですよ
ビックリでした
でも、見ることができて嬉しかったです♪
時季には開門を早めてくれます
行ったことはありませんが…

この日は温室には行きませんでした
御衣黄と藤の花を見たくて行ったフラワーセンターですが
温室の寄らず2時間以上散策を楽しみました
もうすぐ薔薇やアヤメなどが楽しめます
もちろん紫陽花も♪
そのうち、またふらりと出かけたいと思います
これで日比谷花壇大船フラワーセンターの投稿はおしまいです
お付き合いいただきありがとうございました