今日のランチはイタリアン | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

息子たちが来たのはお昼過ぎ

息子だけちょっとあがってガサゴソ

にゃこんズに挨拶

玄関で待つ彼女

めいと目が合って

でも、めいは逃げないで彼女を見つめる

猫アレルギーだけれど好きなようで

めいに向かって手を出したら

めいは彼女のところに行って

鼻をツンツンと手につけたみたいで

彼女は大喜び

めい、ちょっと照れたみたいで

どてどてどてどてと走ってリビングへ

いろはは相変わらず人の気配で隠れ

こたろうは気になるけれど動かない

めい、人徳ならぬ猫徳(笑)

息子のガサゴソも済んで

ランチの店へ行きました

結構、人気がある店のようで

予約に行った日もそうでしたが

今日も予約で満席でした


今日のランチ

ひよこ豆のスープ
玉ねぎのオーブン焼き
サーモン
しらすのオムレツ
どれも美味しかったです

パスタ
イカとカラスミのペペロンチーノ
食べている途中で
写真の撮り忘れに気づきました
食べかけですみません…
爽やかな辛さ
柔らかいイカ
美味しかったです!

藤沢湘南豚ロース肉のソテー
マルサラワインソース

ソースの程よい酸味
柔らかい湘南ポーク
なかなかのボリューム
柔らかくて美味しかったです♪
付け合せは菜の花、イエローカリフラワー、
キャベツの仲間?等など

デザートは苺とリンゴ
プリン、ラ・フランスのシャーベット
飲み物はハーブティーにしました

人気があるのがわかります
どれも本当に美味しかったから♡
私はまた友だちと
食べに行きたいと思います

その後、老舗喫茶店でお茶をして
ちょっと買い物をして
今日のランチ一連はおしまい
息子たちに楽しい時間を
過ごさせてもらいました
感謝です!