多肉植物エルネスティとパイナップルリリー | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

2016年、8月10日
前職場で仕事を終えて
施餓鬼供養に行く前に花屋さんに寄りました
花を買ってから目に入った多肉植物
100円だから買おうとしたら
「あげるよ。もう溶けかけているから。育ててみたいんでしょ」
花屋のおじさん、お見通し…
お言葉に甘えていただきました




2016年8月10日
ベランダで植え替えました


今朝のエルネスティ

先週、鉢からあふれて垂れ下がっていた所を取り除きました


花が咲いていますよ


とても小さな白い花
今年も咲いてくれました


パイナップルリリーですが
一番早く咲きそうだった鉢を
ご近所の方に差し上げましたが
しっかり咲いていました!

我が家のベランダでは



朝の撮影です
昼間はもう少し膨らんでいたような…
たぶん、明日には開きかけるかも…
楽しみに待つことにします♪