欲しかったマグカップ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

仕事帰り

電車を降りてから

スーパーに買い物に行きました


仲良くしてもらっているスタッフさんに

「渡したいものがあるの」と

声をかけられました

「還暦のお祝い。

 はぴねすさんにピッタリの物なんだ」

びっくり!嬉しい!

家に帰って早速開けました



マグカップと日本茶


写真、ボケましたが黒猫ちゃんです

ドリップパックコーヒーを淹れました



きれいな花柄猫ちゃんに変わりました!
このカップ、気になっていて…
欲しかったカップでした!
嬉しくて嬉しくて…
日本茶は
「日本新茶いろは箱」
いろはだから私にって!

私と知り合って還暦のお祝いができて
嬉しいですと言われました
泣きそうになりましたよ
彼女は病気と闘いながら
一生懸命生きています
病気のために
仕事をしばらく休むことがあって
休む前に知らせてくれました
休んでいる間も時々連絡はしていました
仕事に復帰すると連絡をくれた時は
体力が回復して復帰してくれることが
本当に嬉しかったです
だから、私もお祝いしてもらえたことが
とても嬉しくて嬉しくて
眼が熱くなってきました
私の方が元気をもらっています
私から元気をあげないといけないのにね
娘も彼女のことが大好きで
会うと手を振っています

歳を取るのがイヤだなんて
本当に言ってはいけないって思います
私より年下でも望まない病にかかり
生きるために闘っている強さ
「還暦になった特典、色々あるよ〜
 嬉しいよ♪まだまだこれからよ!」
彼女への感謝を込めてお礼の言葉の後に
続けて言いました
これからも歳を重ねることに
感謝できる人間でありたいと
熱い思いが込み上げてきています

祝ってもらえたことも嬉しいけれど
出会いという縁でつながったことが
喜ばしいことだと実感している今です