仕事帰りは遊歩道歩き | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

16日、仕事が終わった頃は青空
気温は上昇
小雨の出勤で
レインコート替わりのウィンドブレーカー
手には長い傘
それでも青空の下の遊歩道を歩いて帰りたくて
心の向くままの帰り道

遊歩道に入るまで

八重桜





ヤマブキの花と蕾

そして遊歩道
川の水はいつもより多め
歩き始めてまもなく
とても残念なことが…
カルガモが1羽
辺りには羽が散らばっていました
何かに襲われたのでしょう
トンビかカラスか…
ネットで調べてみると
トンビは生き物を襲うことはないようです
カラスがカルガモの成長を掴んでつついている様子を見たという記事がありました
カラスなのかな?
全くわかりませんがカルガモに手を合わせました






泳ぐ亀
水が多くて泳ぎやすい?



コサギが飛んでいきました
久しぶりに見ました



シロツメクサの花




きれいな空
ここの桜ももう終わりです



やっぱりきれいな空



甲羅干しを始めて間もない亀



こちらはきれいに乾いた亀
昨日は亀が少なかったです
川に水が多かったからかな?






みずたまり
うまく太陽が入りました



川面がきらきら



川べりの菜の花とハナダイコン?

梅雨に入るまで、歩ける日には歩きたいと思います
遊歩道歩き、次に続きます