今日のおひるごはん | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

いただきもののラーメン

神奈川県 湯河原

らぁ麺屋 飯田商店の醤油らぁ麺

写真のトッピングはとてもシンプル
ではそのようにしてみましょう
チャーシュー、三つ葉、メンマ
チャーシューを買い忘れたので
家にあった豚こま肉を炒めてから
料理酒、中ざら糖、醤油、水で煮ました

パッケージの写真より
ボリュームあるトッピング
三つ葉、すぐに傷んでしまいますからね
比内地鶏と名古屋コーチンの旨味を引き出したスープだそうです
麺は北海道産小麦100%
コシのある麺にコクのあるスープ
三つ葉をトッピング、大きく頷けます
麺とスープをしっかり味わえるので
のせすぎない方がいいのでしょう
とっても美味しかったわぁ♪
ごちそうさまでした!