お寺にて | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

お墓参りでびっくり
花生けの水が凍っていました
ここ数日、寒かったですものね
花を挿してから水は半分程度入れてきました
松はなしで花だけにしました
お参りをしてから少し撮影


枝垂れ梅






膨らんでいる蕾がありました
開花が早いかもしれませんね
1週間後に見に行ってみようかな
梅の蕾を撮っていたら
飛行機が飛んできました





白くてきれいな飛行機





水仙





紅葉





黄葉






階段を気をつけて下りながら
青空と緑
穏やかな年末

お寺のご近所

太陽がいっぱい(笑)
柚子が太陽を受けて輝いていました


明日明後日、娘が休み
私も明日は休み
我が家のお墓参りと思うのですが
やはり29日のお墓参りは避けた方がいいそうです
二重の苦とされているのは正月飾りだけではなく
お墓参りにも共通しているようです
ですので30日に仕事が終わってから行ってきます