一夜明けて | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

おはようございます


昨夜の地震のニュース

日付が変わってからも

しばらくは見ていました

今朝も起きてからすぐに

テレビをつけました

我が家は必ず国営放送です


一夜明けて

こちらは個人的には何も変わらずです

JRは7時を過ぎまで全く動いておらず

ようやく運転再開しました

津波警報が出ていたら

解除されるまで運転見合わせの地域


テレビでは

帰宅困難者

火災

水道管破裂

転倒者の怪我などが伝えられています


私も8時前後で戸別訪問を担当している方々に電話をして、被害や怪我がなかったかの確認を済ませました

ふたりほど携帯がつながらないので

これから様子を伺ってきます


今朝の空

7:15



電線
ライフラインに影響がなくて
本当によかったです






8:15 窓から



午後は仕事です
買い物を早めに済ませてきますね

今日は残暑が厳しくなりそうです
皆様、気をつけてお過ごし下さい
今日を元気に過ごせますように