愛しき癒しの亀たち | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

4月30日、川沿いの遊歩道で亀を見るたび上がるテンション(笑)

家を出てから3分ほどの所にいました

しっかり乾いていますね


つやつや♪
甲羅を触ってみたい♡


次に見たのは10分くらい先の所

ここです!


草の上で休んでいます


こちらもよく乾いていますね


そして、川にブロックが点在している所

泳いでいます


スイスイと泳いでいます


ブロックに近づいてきました
とうちゃこ!(火野さんのとうちゃこ)
と、思ったら


まさかのドッキング!


しっかり乾いた甲羅の亀にピトッ♡


あったかいカメ♪
なんて思っているかしらね(笑)
くっつかれた亀は
え…?乾いてきたのに…
でも、後ろ足の方は水中
それも笑える光景


先頭になっている亀も甲羅が水中…



なんてほのぼのしているのでしょう
こういう光景に癒されます
そして…


小さい亀は後ろ足を伸ばしていました



親亀の背中に小亀をのせて♪


これはお手本としか言いようがない!
きれいに乗っています
そして、それぞれよく乾いています



のどかです
平和です



川面には太陽
極上の癒し(笑)
亀さんたち、癒しのひと時をありがとう