NHK「体感再び 首都直下地震」追記あり | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

一昨年の再編集です
始まったばかりなので
どうかご覧になってください
地上波のNHKです

NHK「体感再び 首都直下地震」


見終わって…
前回より怖さを感じました
先月、今月、続けて起きている地震

番組内でも言っていましたが
「一昨年はコロナ禍ではなかった」
そうなんです
コロナ禍である今
見て恐ろしく感じたのはそのせいでしょう
コロナ禍の大震災
緊急事態宣言が明けたばかり…
コロナのリバウンドを防ぐ
本当に、真剣に取り組んでいかないといけないのだろうと
突きつけられた気がしました

ご覧になった皆様は
何を感じられたでしょうか?
コロナのことも併せてご覧になられたでしょうか?
これからに向けて
私たちがするべきことは
大切にするべきことは
どんなことなのでしょうか?