うれしかったこと | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

夕食の後のこと
私が椅子に座る時に娘が一言
「腰は?」と聞いてきました

腰が痛いと話してありました
最近は買い物に行く時はひとりでしたが
一昨日はお米や牛乳を買わなくてはいけなくて
娘に荷物持ちで一緒に行ってもらいました
そのこともあって、心配してくれたようです

自閉症、知的障碍…
周囲への言葉かけは困難
コミュニケーションがうまくできない
これは障碍の持つ特性
それだけに今日の娘の一言が
とても嬉しくて
涙が止まらなくなりました
「心配してくれてありがとう」
そう言って
33歳の娘ですが思わず抱きしめてしまいました
娘はそんな私の腰をさすっていました
またまた涙でした



植込みのビオラ
昨日の青い花もビオラでしたね
パンジーと一緒にしていました




雨が止んでいた夕方


丹沢連峰が見えました


夜はまた雨
今は止んでいるようです

明日が穏やかな日になりますように
おやすみなさい