夕空 ナミテントウムシ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

パソコンの更新が続いていますが
AmebaPickのお知らせが毎回出てくるのですが…
一度申し込んだけれど、申請される前にやっぱりやらないってキャンセルしました
お知らせがうるさいで~す
もういらないで~す

ということで
気を取り直して今日の夕空


なんと!
雲が…
富士山が見えません



丹沢連峰もわかりづらくなっていました



夜に近づく空の色がきれいでした


空を撮って階段を下りていたら
ナミテントウムシを見つけました
お持ち帰りです




けっこう元気です
今までの2匹と模様が違うので調べたら
ナミテントウムシ
二紋型(黒地変形黄2紋)
これのようです
虫かごに入れました
3匹のテントウムシ
今までのもフタホシテントウムシと言っていますが
ちゃんと名前があるんですよね
たぶん、ヒメアカホシテントウかもしれません
たぶんです


今宵はそろそろ休みます
明日が穏やかな日になりますように
おやすみなさい