見事な冬晴れ♪ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪


おはようございます

冷え込んだ朝になりました
でも、空気が一気に澄んだようです
とってもクリアな空と
いつもの風景が眼に映ります








可愛い雲をズームアップで撮ってみました





ちょっと覗いている雲をズームアップ
雲の白さが映える空です




西の空






丹沢連峰も富士山もくっきりです





富士山に雲がかかっていますが
今頃雪でも降っているのかな?
冬本番になっていくのですね


9時に神奈川県知事からのメッセージが届きました
可能な限りの外出自粛ですね

明日は娘と鎌倉のイワタコーヒーに行くことになっています
26日は地元の友人とふたりで地元ランチをすることになっています
3月からの延期です
これだけは予定通りにさせてもらいますね
戒厳令が出ない限りですけど…
26日は友人と会う前に
楽譜を探しに行く予定でしたが
中止にします
本当は実際に譜面を見てから
買いたかったのですが
ネットで買うことにします
Silentもね
行動範囲を広げないことにします

毎年集まる義兄たちとの新年会
いつか義妹に会った時にちらりと言われました
でも、後からメールで
お兄さんは一昨年手術をしているから、お正月は集まらない方がいいと思っています
はっきりと伝えました
もちろん、手術関係なく集まらない方がいいと思っていました
事をやんわりと伝えるには
事実を持ち出して
納得していただけるように…
そう思いました

それから1ヶ月以上経ち
コロナの状況は悪くなっているので
義兄たちからも声はかからないでしょう

皆で集まって
美味しいおせちをいただきながらワイワイ
毎年楽しい元日ですが
来年は絶対にしてはいけないです
また集まれる日が来るだろうから
その時に和やかに過ごせればいいと思います
私たち誰ひとり感染しなかったね
そう言えることが一番です


これから年賀状を書きますね
30枚ないのでお昼には書き終えられると思います
それから買い物です

今日を元気に過ごせますように