ベランダのツワブキ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

おはようございます

この秋一番の冷え込みになった朝だと思います
曇り空の下での洗濯物干し
冬のように指先が冷たくなってきました





丹沢連峰だけきれいに見えました


ベランダのツワブキ
つぼみに気づいた日から
順調に成長しています

気づいた11月3日


9日





10日







今朝



花びらの色が見えてきました
吾妻山でいただいてきた種
しっかり成長してくれました


2019年1月28日
吾妻山のツワブキの種

ここから7、8個いただいてきました
つぼみを付けたのは1株ですが
つぼみを付けていないものがもう1株
1株だけでも開花が近いってすごいです
ありがたき吾妻山の恩恵
開花がとても楽しみです


まだ太陽が出ていない空
急に寒くなりました
空気は乾燥
風邪をひきやすい条件が揃いつつあります
皆様もお気を付けくださいね
今日を元気に過ごせますように