霜月一日 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

おはようございます

11月になりましたね…
今年も残すところ2ヶ月ですか…
年内、何をすればいいかしら?
普段と変わりないか
クリスマスケーキを注文しないとね~
いつも近所のスーパーで数量限定品を注文することが多いです
おせちもね
年賀状も買わないとね

そんなことをふと思った
11月1日の穏やかな朝です


今朝は4:30頃に目が覚めて
正確にはいろはに起こされ
ほぼいつものパターン
ドライフードを出してから
カーテンを開けました


西の空に向かう満月






なんて嬉しいこと!
目覚めてすぐ見た朝の満月
いろは、ありがとう!


空の撮影は6:30

太陽からのグラデーション
まだあまり広がっていませんね









丹沢連峰がくっきり見えて





富士山もきれいに見えました
朝の色がうっすら
やさしい富士山です

午前中は天気が良いみたいですが
午後から曇ってきそうです
今年は冬が寒くなると
先ほどの天気予報で言っていました
結構早い時期から今年は寒くなるって言われていましたが、本当のようですね
11月にうちに寒くなるとのことですよ
まだ衣替えをしていないので明日やってしまいましょう!
今日はこれから息子の手伝いに行ってきます

今月もよろしくお願いします
今日を元気に過ごせますように