空良 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪


ブログを始めて11年と1日
いつの間にか空を撮るようになっていました
空を撮るのが大好きになっていました

もちろん今日も撮りました
風が強くなると言われていましたが
こちらは大丈夫でした


16:10













富士山がきれいですね
この時間は日の当たり方で夏山のように見えますね



光り輝く海
遠目でも穏やかそうに見えました



17:30
座っている場から見えた正面の小さな山





秋の夕日が当たったような色をしていました

春なのに
夏山みたいとか
秋の夕日が当たっているみたい
なんて、おかしいですね
でも、正直な感想♪

この後すぐに西の空を撮りに!











日没の位置が丹沢連峰を通り過ぎようとしています



夕日が生み出すグラデーション



可愛い夕映え雲



空飛ぶウミガメ



ダイナソー(笑)
雲、何に見えたかコーナーおしまい…
思い付きのコーナーでした







15時過ぎには周辺に雲がありましたが
この頃にはなくなっていました



今宵の月







半分よりふっくら
満月は10日
この日に見えたら祈りましょう
3月11日を忘れない
まだまだできる復興支援を考えて
祈りましょう

今年は新型コロナウィルスの影響で
東日本大震災の追悼式も中止になりましたね
集まるだけが追悼ではありません
ひとりひとりが心の中で思い、祈る
私が済み地域でも今年もまた献花台が設置されるようです
貼ってあるポスターに中止と書かれていません
設置されたら手を合わせてきます
中止になってもその時刻には黙とうさせていただきます

10日の満月に
11日の十六夜の月に
みんなで祈りましょう


今日は多くの方に訪問していただいているようです
ありがとうございます


今夜はそろそろ休みます
明日が穏やかな日になりますように
おやすみなさい