地元の河津桜 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪


地元FM放送で桜の情報を聞いたのは金曜日
昨日の午後、風が落ち着きかけてきた頃に見に行ってきました
風はまだ少し吹いていて、写真が撮りにくいかと思ったのですが、何とか撮れました

















つぼみの色が濃いですね






花殻もいい色です










































青空に映える河津桜
春一番が吹き荒れたのに見事な咲きっぷり

この河津桜が咲く場所は
公園前の歩道
八重桜と河津桜が並んでいます
公園周りにはソメイヨシノだけが並んでいる歩道もあります
入れ替わり立ち代わり、長く桜を楽しめる場所です
片手で足りるくらいの河津桜だと思っていましたが、昨日数えたら15本もありました
1本はもう咲き終わっていて、鮮やかな黄緑色の葉が育っていました

今年はまだ梅の花を見に行かれていなくて
写真も撮っていなくて
見に行かれるかなぁ…
などと思っている時に見た地元の河津桜
うん!見に行ってよかった♪
満足した日曜日でした