バッグとレインコート | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪



午前中、買い物に行ってきました

バッグは大好きなKITAMURA2
海外ブランドには興味なしです
ひたすらKITAMURAとKITAMURA2♡

お家騒動で経営は違うけれど
私には関係ありません
どちらも好きです


今日買ったのは左
黒とローズのコンビ色
定番色の紺と赤、そこに緑のアクセント付
かなり迷って迷って迷って…
お店の方とも迷いますよね〜ってなって…

右は10年くらい前に元町のK2で
モスグリーン単色に一目惚れして買った物
これが定番色とはかけ離れていたので
今日も定番色はやめて黒とローズに♪
黒といっても真っ黒という感じはなくて、光の加減で明るめに見えたりするのでオシャレ感はあるのです
ローズがシックなんですよ
オールシーズン使える色

バッグの説明しようとしたスタッフさん
10年くらい使っていて傷んできているので、同じ物を買いたくて来たんですよ
そう言うと驚かれていました
もちろん喜んでもいました

革が柔らかく、使いやすいデザイン
リビーターです(笑)

バッグの断捨離をしてから買おうと思ったのですが、先に買ってきて、少し前に断捨離終了

古いのも今度お店に持っていって修理の見積もりを出してもらおうと思っています
モスグリーンは断捨離はできません
近所と遠出と使い分けるとか楽しめますね
古いものには使ってきただけの味があるので
まだまだ使いますよ〜♪


そして、レインコート♪
ほしいと思っていたのですが
なかなかいいものに出会えずにいました
今日出会ったのですよ♡
明治6年創業の鎌倉の老舗傘屋さん
普段のは今までの来ているのでもいいのですか、ちょっとお出かけという時に着るには…
って感じだったので出会いを求めていました


ショーウィンドウにかかっていて65%off
試着して則買い!


裾の白い部分にはレース柄


収納袋が付いています

とっても良い買い物ができました
断捨離は汗だくだったけど…
夕飯が遅くなっちゃった(笑)