今日のランチとティータイム | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪



横浜岡田屋モアーズ8階にある
大連餃子基地DALIAN

色々美味しそうで迷いましたが
選べる2品の平日ランチセット
サラダ、ザーサイ、スープ、ライスタ
そこに選んだのは

エビチリ
油淋鶏


黒酢豚
飲茶3品

ふたりで4品をシェア
エビチリの下にはスクランブルエッグが!
油淋鶏はカリカリ
ソースがちょっとフルーティー
黒酢豚はコクがあって
飲茶の小籠包はスープたっぷり

ザーサイ付きなら白米ですよね
食後に出た杏仁豆腐が濃厚

大変美味しくいただきました



ティータイムは相鉄ジョイナスのサモアール
昔何度か入っています

ロイヤルミルクティーとパンケーキを注文


このふわっふわの泡
紅茶、おいしい
ティーポットではなく大きめなティーカップ
だから、冷めても美味しくいただけます
ホッとするやさしい紅茶でした


ふわっふわのパンケーキ
生クリームたっぷり
こちらも大変美味しくいただきました

懐かしのサモアール
音楽がちょっと賑やかでしたが、ゆっくりさせていただきました

さて、そろそろ休みます

小さなしあわせ 明日もしあわせ
おやすみなさい