ドリームツリーインストラクター養成講座受講しましたっ。 | .

ドリームツリーインストラクター養成講座受講しましたっ。

今日は1日ドリームツリーインストラクター養成講座を受講してきました。

無事に講座が終わり、公認インストラクターとなりました。(経験ゼロですけど)


ドリームツリーの使い方や、ドリームツリーの仕組みを知り、ただただ感心するばかりです。

「どうして夢を持つ必要があるのか?」という究極のお題からスタートし

(そもそも論から考えるってすごく大事だなと思います)、

夢を見つけるプロセスを、1)ルーツ、2)アチーブ、3)ビジョン、の3段階に分けて、

ドリームツリーを完成させていく。


○夢に気づき、自分の可能性を磨くツール
○自己と社会との接点を探るツール
○夢の存在価値に気づくツール
として使えそうだなと思った次第です。


もっと学びを深めて、ドリームツリーを使えるようになります。がんばっぺ!佐川。


ドリームツリーはこちら
http://www.dreamtree.jp/



その後は、いばドリのPRで、水戸青年会議所の皆さんの前でプレゼンをさせていただきました。

もちろん、実行委員長のこうちゃんが。

そして、プレゼンターの塙さん、世界大会のプレゼンターのマーサさんも、

皆さんにメッセージを投げかけました。


想いを伝えることはとても大切でとても難しいと感じましたが、

休憩の時に、水戸青年会議所のみなさんが声をかけてくださり、

ほっと一安心です。少しずつですが、ドリプラの輪を広げていきます。

がんばっぺ!佐川(本日二回目)