こんばんは流れ星
明日に香るママですニコニコ

毎日毎日、追われることが多い!
子どもがいる生活は、賑やかで幸せですが、それと同時になんとも言えないしんどさも多々ありでございます泣き笑い

仕事は月15日しか入ってないのに、やっぱり仕事の日は家事に追われて終わるし

仕事ない土日も、なんだかんだ家事してたら、あっという間に終わってしまう泣き笑い泣き笑い泣き笑い

自分の為に資格勉強をしたいと思っても、やっぱりあれこれふってくる子どものことを先にしないと、まずいことも多くて、いゃ、何を言ってもいい訳だけど、今より早く起きることも不可能だし、今より遅くまで起きることも、身体を壊すので出来ません泣

何もしないという日を作らないように、5分でも10分でもと勉強してはいるけれど、中々厳しい泣き笑い

そして、畑を始めたことが、やっぱり時間的余裕はなくなって…
でも、畑は畑で楽しいし、学びもあるんだけど、とりあえずこの1年かな…来年以降続けるか悩むところです(抽選あたるかわからないけどね)

そして、イヤイヤ期の魔の2歳が終わったーと思っていたけど、チビの悪魔の3歳が始まって、これが思った以上に私の身体をズタボロにしていて…泣

朝も夜も歯磨きすると言ってしないちびを、羽交い締めにしてやる。

出かけたら、一人で走ってどこまでも行ってしまう

幼稚園では、ちゃんと座ってられるのはいいけれど、家でもちっと落ち着いてよ悲しいといぅのが本音。

そして、チビだけじゃなくて、長男も制服破けたりさ、次から次へと色々手配、手続きなどの諸々4人分出てきます泣き笑い

梅雨だし、暑いしジメジメだし、身体にも負荷はかかり…

最近、立ち眩み?目眩?ホントに目が回ってる昇天

私のキャパはそんなに広くない!笑

今に始まったことじゃないけれど、

しんどいーと吐き出して、明日からもまた頑張るしかないし、一つずつクリアしてくしかないのよね泣き笑い

といぅことで、今からコインランドリーへ洗濯回収してきます笑